COLUMN

出張治療

先日、帝京大学水泳部インカレ出場選手の治療をしに帝京大学まで行ってきました!

プールサイドの監督室のスペースで治療させて頂きました。

折りたたみベッドを持っていくので、4畳程のスペースがあれば出張治療可能です。
鍼、超音波治療、マッサージと新宿の治療院と同じ内容が出張で受けられます!

肩甲骨周りの動きの改善と、脛の筋肉の張りを無くしたいとのことでしたので、
ハイボル&超音波、マッサージ、鍼と治療をしていきます。
もちろん肩甲下筋や前鋸筋も緩めていくと動きはかなり改善するのですが、これだけでは少し足りません。

プラスで胸椎の動きを出すこと、緩めた部分を正しく締める(正しい動きを覚えさせる)ことが大事です。

6639DCD1-9E01-471B-A5AA-3549B132E84B

お腹を緩めるとどんどん動きが良くなるんですね。
ヘソが上向いてるか、とかポイントは色々あるんですが、ただ治療して終わり!でないのが私の治療の強みだと思ってます。

特に体幹トレーニングといってプランクばっかりやってる方、要注意ですよ。笑

続きが知りたい方は是非一度ご来院ください^_^