COLUMN

行動が変われば習慣が変わる

施術が終わってから聞かれることがある「整体の効果はいつまで持ちますか」というお言葉ですが、

これに対する回答は「今まで通りの日常を過ごしていたら、また同じように戻ります」となります。

この質問に対しては嘘偽りなく答えるしかなくて、もともとの痛みや歪みの根本的な原因は何であったのか?を探ると、生活習慣や運動時での身体の使い方がほとんどなのです。なので、当然ながら元通りに身体を使えば元に戻るというわけです。

しかし、【心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。】という言葉があるように、少しの気付きや日常生活や運動中の行動の変化があれば、確実に身体は変わります。

身体が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わるということでしょうか。

【健全なる精神は健全なる肉体に宿る】ということが言えるのなら、姿勢が変わり、呼吸が変わり、自分の身体の変化に気づき、歪みがなくなれば、健全な精神が肉体に宿るということも言えます。

そして、その気づきは施術を重ねるごとに純度を増して、毎回アップデートされます。

だって、痛みや歪みによって、気づけなかったことや目標に到達できなかったこと、掴みそうで掴めなかったなんて、ちょっと残念じゃないですか。

同じような環境で、同じように生きてきて、同じように練習して、、、

でも、何が違うんだ?

ってのは、ほんの少しの差だと思います。

落ちているゴミを拾えるか、拾えないか、それに気づけるか、気づけないか。

そんな差の積み重ねが、世界への差。

その小さな気づきに、私の施術を通して、少しでもあなたの身体への気づきが目覚めて、より良い自分自身に出会えるのであれば幸いです。

ブログ画像
ALOHA☆